メンタルは鍛えるものではなく癒すもの

おはようございます♪

あなたの心と人生を軽やかにする量子心理セラピスト

最神ルカです(^^)/

 

「メンタルは鍛えるものじゃなく癒すもの」

友人の旦那さまの名言を聞いたとき、ほんとにそうだな~としみじみしました。

 

「こんなことでクヨクヨしてちゃダメ」

「これくらいのことを気にして、引きずってしまう・・・」

「傷ついたけど、自分でなんとかしなきゃ」

などなど、とかく大人の女性は、自分に厳しくスパルタでメンタルを鍛えようとしてしまいます。←がんばり屋さん~~~(涙)

 

特に私とご縁がある方々は、

●愛と調和を大切にしている

●心理学やスピリチュアルなことに興味を持って実践している

という方がほとんどです。

 

だからこそ、嫌なことがあったら

「自分で創り出した現実なんだから」

と自分を責めたり、厳しく律したりする傾向が強いです。

↑これ私もやってました~(泣笑)

 

 

メンタルを鍛えるのではなく、優しく、楽に、かんたんに、スピーディーに癒していく。

そうすると、本来の自分に戻っていきます。

 

本来の自分に戻っていくと、とってもパワフルで美しく自由で豊かなエネルギーが内側から湧いてきます。

 

体の力を抜いて、メンタルは優しく楽~にスピーディーに癒して、一緒に地上の女神としてこの世界を楽しんでいきましょう~♪