無意識(潜在意識)が現実を作っている

おはようございます♪

あなたの心と人生を軽やかにする量子心理セラピスト

最神ルカです(^^)/

 

心も人生も重やか~だった頃。

心理学やスピリチュアルで学んでいて「自分が自分の現実を作っている」ということは知っていました。

 

なので、一生懸命「前向きに考えなきゃ」「良い状態でいなきゃ」とがんばっていたんです。

 

けれども、なかなか重さは晴れず。

悪いことはそこまで起きないけど、人生が好転するようなことも起こらないパッとしない日々を送っていました。

 

 

ですが、だんだんと「自分が自分の現実を作っている」ということを体で理解できるようになりました。

 

それは、「量子論と脳科学の引き寄せ実践講座」で

「無意識(潜在意識)が現実を作っている」

と学んでからです。

 

まずは、小森圭太さんの本から抜粋してご説明します♪

さて、意識をどこに向けるかで思考の傾向が決まり、さらにそれが現実となる可能性が高まります。
つまり、あなたの世界を作っているのは、「ほぼ無意識(潜在意識)」ということです。
人間の1日の思考回数は約6万回といわれていますが、その9割以上は無意識。
意識が現実化しているという物理法則を自覚できないのは、だからです。

『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』小森圭太さん著 ―40ページより抜粋―

 

さらには、諸説ありますが、顕在意識と潜在意識との割合が1:9としたら、頭の中で6万回言葉でつぶやいているのを計算すると、顕在意識が6000回、潜在意識が54000回

 

ということはですね。

心重やかさんだった私。

 

一生懸命、顕在意識でポジティブなことを頭の中でつぶやきながら、潜在意識では

「どうせ無理だろうな」

「しんどいな」

「めんどくさいな」

「私なんて」

「そんなかんたんに変われないよ」

とんでもない回数でつぶやいちゃっていたんです。。

 

特に、「そんなかんたんに変われないよ」が強かったので、そのまんま「そんなかんたんに変われないよ」な現実をせっせと作り続けていたのです。。。ヒョエー

 

もちろん、潜在意識の中が100%マイナス、というのはなかなかないです。

 

無意識に考えていたことに気づけた瞬間もあったのですが、大半は気づけないまま潜在意識の中がマイナス優勢だったということだったのです。。。

 

 

さてさて、今は心軽やかになってきた私。

 

日々、

●睡眠・運動・栄養をゆるっと良質なものを目指す

●エナジーコントロール®で潜在意識をクリーニング+プラスのエネルギーを注入

を行っています。

 

潜在意識の中のマイナスが減ってきている今、不思議なくらい

「どうせ無理だろうな」

「しんどいな」

「めんどくさいな」

「私なんて」

「そんなかんたんに変われないよ」

がひっくり返ってしまいました。

 

「なんとかなるかも」

「休みたいときは休もうっと♪」

「とにかくやってみよ」

「私・・・、できるかもしれない」

「変わるのって、かんたんなんだな」

に。

 

嬉し~~~♪♪♪

 

私、もうがんばるのやめることにしました(笑)

自然に無理なく変化していくことで、軽やかに毎日を楽しむぞ~♪と思っています。

 

あなたの潜在意識の中のマイナスをプラスに変えて、心も人生も軽やかにしませんか?

心惹かれたら、ぜひセッションをご検討ください(^^)♪