意図的にボーッとした時間を作ると♪

おはようございます♪

あなたの心と人生を軽やかにする量子心理セラピスト

最神ルカです(^^)/

 

脳波、意識しています♡

 

そんな私の

「意図的にボーッとした時間(アルファ波の時間)を作るとこんな良いことがあります話」

です♪

 

 

瞑想、お風呂、寝る間際。

リラックスしてボーッとしている時は、脳波がアルファ波になり、

 

●脳の働きが20倍も活発になる

●インスピレーションが降りやすくなる

 

スピリチュアル的に言えば、

●ハイアーセルフにつながる(ハイアーセルフそのものになる)

●波動が上がる

 

といったステキングなことが起こります。

 

 

日中の活動時間時間は、主にベータ波で過ごすことが多くなります。

 

低レベルや中レベルのベータ波の状態であると、論理的思考や学習などに向いています。

 

ですが、高レベルのベータ波は、サバイバルモードの脳波になっちゃいます。

 

サバイバルモードも短期間であれば問題ないのですが、長期間になると脳や心、体がバランスを崩してしまいます。

 

 

私が、高レベルのベータ波を長期間続けていた時の特徴が、

 

「ぐるぐる思考」

「マイナスのことばかり考える」

「分析するけど、解決策が浮かばない」

「ピリピリしているのを人に見せないように抑えこんでいる」

「ちょっとのことでイライラする&すごく落ち込む」

 

でした。

 

まさにサバイバルモード!

 

ほんとに、心も体もヘトヘトになりました。

 

 

今は、

 

「高レベルのベータ波は、ぐるぐる思考のもと。

さっさと脳波をアルファ波にしちゃって、自分を整えよ~っと♪」

 

と積極的に、ボーッとする時間を作っています♡

 

 

現代を生きる女性は、忙しい毎日を送っていますよね。

 

でも、10分だけでも良いのでタイマーをポチッとし、

◆空や雲、風に揺れる木々を眺める

◆目をつむって体の感覚をただ感じる

など、意図的にボーッとする時間を作ることをオススメします♪

 

人生が豊かでスムーズになりますよ♡