「比較は本能」からの「比較してその人の良いところを取り入れる」

おはようございます♪

あなたの心と人生を軽やかにする量子心理セラピスト

最神ルカです(^^)/

 

 

比較は本能です。

 

それだけではなくて。

 

すべてのネガティブな感情は、過去の記憶にもとづいた防衛本能です。

 

このこととを学んでから、心が楽チンになりました(^^)

 

「本能なんだからしゃーないじゃーん」なんですもの♪

 

 

そこからさらに、「比較してその人の良いところをデータとして取り入れる」についてです♪

 

瞬間的に誰かと比較してしまうことは本能です。

 

そこで落ち込んだりする必要はまったくなくて。

 

そこにはとてつもないダイヤモンドがあったりするのです宝石ブルー

 

 

素敵な人、こうなりたいという人と比較してネガティブな感情が湧いてきたら、

「うんうん、OKだよ。そう思っちゃうよね。この感情もOKだよ。そう感じる自分もOKだよ」

と自己受容の言葉がけをしてから。 ←ここ超絶大事☆

 

「もし、私もそうなったら・・・、最高♡めっちゃイイ♡」

そんなふうに、素敵な人の好きなところ惹かれるところが、自分にも備わったと妄想してみてください。

 

そうすると、「キャー♪」「嬉しい」「気持ちいい」「心地良い」など、しあわせな感情や感覚が湧いてきます。

 

この「キャー♪」などのしあわせな感情や感覚が湧いているとき、あなたはそのデータを取り入れ、同期している状態になります。

 

 

そのあとは、ルートやどうしたらを考えないこと

 

ルートやどうしたら叶うんだろうと考え出すと、一気に気分が悪くなったり下がります。。。

 

 

なので、ただウキウキルンルンほっこりリラックスしていてください。

 

そうすると、なにかしらのインスピレーションやアイデアがやってきます。

 

あとは、できる範囲でインスピレーションやアイデアを実践&行動してください♪

 

 

そうしていると、いつの間にかあなたが憧れる素敵な人の好きなところ惹かれるところが、自分の人生や自分自身に表れてきます(*^^*)♡

 

 

比較は本能。

 

比較しちゃっても全然OK!

 

そこから、比較をダイヤモンドに変えてしまえばさらに良し♡

 

 

こうした積み重ねがあなたをさらに輝かせます♪