「何でもあり」だと生きるのが楽ですよ~♪

おはようございます♪

あなたの心と人生を軽やかにする量子心理セラピスト

最神ルカです(^^)/

 

「何でもあり」の反対は、「こうでなければならない」かなと思います。

 

「こうでなければならない」という信念・価値観・観念・概念があると、「正しい」「間違っている」という価値判断が生まれます。

 

そこには、「間違っている」と感じる人や物事に対して、怒りや憤り、イラ立ち、批判が出てきます。

そうすると、クリエイティブな解決法やアイデアは生まれません。

 

この「こうでなければならない」を外すと、

 

●怒りや憤り、イラ立つことが少なくなる

●いろんなことが気にならなくなる

●心が安定する

●「好み」か「好みでない」かだけ

●「何でもあり」という心の姿勢になる

 

こうなると楽なんですよね~♪

 

 

私、昔は、

「やるからには上を目指さなきゃ」

「緊張感持ってやらなきゃ」

「隙間時間にどれだけのことをできるか」

なんてがんばっていたんですが、しんどかったです~(笑)

 

でもでも、いろんな経験や考え方、手法、人に出会い実践していくうちに、枠が少しずつ外れてきました。

 

もちろんまだまだ枠は残っていますが、

『何でもありのこの世界だからこそ、私の「好み」を選択して生きる』

と思っています♡

 

 

キラキラ愛と調和が好き

キラキラ安心、リラックス、ホッとすることが好き

キラキラぼーっとすることが好き

キラキラ無理はしない、疲れたら休む

キラキラ楽しむ

キラキラ楽チン♪カンタン♪シンプル♪なものが好き

 

こうした自分の「好み」に従って、毎日を過ごしています♪

楽&しあわせです♡

 

 

意識的に、「こうでなければならない」をやめていこうとすることもできます。

ですが、かなりの精神力が必要ですよね。。

 

エナジーコントロール®なら、楽に「こうでなければならない」を外すことができます♪

 

楽に楽になっていいんです♡

(大阪弁の「チャウチャウちゃうんちゃう?」「ちゃうちゃう」みたいになっちゃった 笑)

 

「枠から外れて、もっと自由になりたい」

そう感じるのなら、私におまかせください♪