セルフケアにプラスして♪

おはようございます♪

あなたの心と人生を軽やかにする量子心理セラピスト

最神ルカです(^^)/

 

心も体も、日々のセルフケアって大事ですよね♪

自分自身を整えることは、シンプルに気持ちが良いし、ギュギュンと波動も上がります。

 

さてさて。

私は長年NLPコーチングを使った個人セッションを行ってきました。

 

そんな私は、いつも落ち着いていて、氣持ちが安定していて、良い状態でいるかというと。

 

そんなことはないんですね~(笑)

 

波に翻弄されてどうしようもない状態になる、なんてことはもうないですが。

 

生きていればいろいろあります。

自分だけでなく、愛する人達にも、波があって、揺れながらも生きる日々です。

 

 

なので、セルフケアにプラスして、私自身も心や体のケアを信頼しているカウンセラー、セラピスト、コンサルタントの方々に時折おまかせしています♪

 

これって実は、こうした心や体のケアなどをお仕事にしている上でとっても大事なことで、プロとしてやっていく上では必須なのです。

 

なぜなら。

どうしても自分だけでの視点では気づけないことってあります。

また、自分だけでがんばろうとすることには、絶対に限界があります。

 

なので、良いセラピストやコーチ、カウンセラーさんを見極めるには、

「その人自身にも信頼して心や体をゆだねられるセラピスト、コーチ、カウンセラー、メンター、コンサルタントがいるかどうか」

ということも、判断基準のひとつになります。

 

 

「なんでもできる自分になる」ことって素敵なことです。

けれども、「上手に人に頼ることができる」ということもまた素敵なことだと思います(*^^*)

 

読んでくださったあなたの心が何かでふんわりくつろげますように♪