44歳になりました~♪&美人について考えてみました

おはようございます♪

あなたの心と人生を軽やかにする量子心理セラピスト

最神ルカです(^^)/

 

先日、44歳になりました~♪

 

アラフォー最後の一年ということで、決意したことは。

「職業:44歳の美人」にしよう!

でした(笑)

 

 

私が憧れている叶恭子さま。

いくつになっても可愛くて素敵な石田ゆり子ちゃん。

「その女、ジルバ」で圧倒的な存在感を放つ草笛光子さん。

 

そのほかにもこうなりたいと思う美しいお姉様方がたくさんいらっしゃいます♪

 

 

私の中の美しいお姉様代表 叶恭子さまが、「他の人と比べて、落ち込んでしまう」という雑誌MAQUAの読者相談での言葉にズキューンでした♡

 

「その氣持ちを持ち続ける限りは、決して輝くことはできません。

だったら反対に『あの方よりわたくしのほうが可愛いわ』と思っているのですか?

美しい目の輝きや表情、チャーミングな笑顔や仕草はから出てくるもの。

造形だけが美しいと思っている方の心はすでに負けているのです。

 

そもそも、比べる必要などないのではないかとわたくしは思います。

みなさん違うのだから。

他人様のことを氣にすることなく、ご自身だけの魅力を突き詰めてはいかがでしょうか」

 

 

ああ、恭子お姉様~♡♡♡

 

本当にそうだなあとしみじみ思います。

心からあふれる想いのエネルギーと、そのエネルギーが形になった姿がとても美しいなと思います。

 

 

私は、40歳から急にアレルギー体質に変わり。

顔や首のお肌がボロボロになってあきらめかけていたけれど、食事・睡眠・運動に以前より氣を配るようになって、じわじわと良い変化を体感しています。

 

肌質や体質改善、心や考え方のしあわせ体質改善。

全部一朝一夕で叶うものではないですが、続けていけば必ず変わります。

 

 

いくつになっても、美しくあろうとする人は、その生きる姿勢こそが美しいし。

 

愛する人のために心を尽くす人、ひたむきに何かと向き合う人、

自分の光も闇も愛する人、自分の楽しいを追求する人、

自分を含めた大切な人のしあわせを願う人。

 

性別や年齢、姿形は関係無く、みんな美しくて可愛い。

 

自分であることを楽しみ、どんな自分もOKとしながら、自然体でリラックスして生きている人がとても素敵だなと思います。

 

 

なんてことを思い、今年から「職業:44歳の美人」にしよう!と思った次第です(笑)

80歳になったら、「職業:80歳の美人」になります♪ウフフアハハ

 

 

 

このことをお友達の美しいお姉様に話したら、

 

「美人でいることは、生活そのもの、自分自身そのものが潤っているということ。

丁寧に生きてるからこそ、実現できるものだと思うよ~。

最強の職業だ~キラキラ素晴らしい~キラキラ

 

と言ってくれました(*^^*)♪

 

 

本来すべての人が、「美しい人」「可愛い人」だと私は思います。

 

自己否定を卒業し、自分のすべてをOKとしていくこと。

自分を大切に扱い自己肯定感を上げていくことで、その人だけの花が咲き誇るのだと思います。

 

 

*

 

 

↓「どんな自分もOK」な私の写真5枚です♪

2016年に撮ったプロフィール写真をまだ使う。

プロのメイクと光で

シミもシワも吹っ飛ばしてます。

 

 

「ねずっちです」

旦那さまと一緒に作った

エナジーコントロール®Tシャツを着て

ニヤついております☆

 

 

2019年5月頃、きゅうり大好きカッパ写真。

「きゅうりを切るのもめんどくさい日ってあるよね」

 

 

彦摩呂のモノマネ中。

いい表情してます。

 

 

つい最近の至福の休日。

読んでいるのは、

「小説版 鬼滅の刃」

「異世界居酒屋のぶ」

「薬屋のひとりごと」

「天堂家物語」

ユニクロのあたたかい巻きスカートから

チラリと見えている白いのはカイロです。

 

 

*

 

 

どんな自分も素晴らしい♪

以上、「職業:44歳の美人」の写真5枚でした(笑)

 

 

 

完璧思考がゆるんでく♪

7日間無料メールレッスン

↓↓ご登録はコチラをクリック↓↓