ネガティブな感情は感じきらなくていい

おはようございます♪

あなたの心と人生を軽やかにする量子心理セラピスト

最神ルカです(^^)/

 

「ネガティブな感情は感じきると消えていく」

「ネガティブな感情は味わい尽くすもの」

私が長い間、心理学やスピリチュアルで学び、実践してきたことです。

 

怒りや罪悪感、無価値観などをゼロにしたくて、がんばってきました。

 

うまくいくときももちろんありました。

でも、感じきれない、味わい尽くせないときは、体がとても疲れたり、内臓にダメージを受けることがたくさんありました~。。

 

また、怒りなどをあると認めてそのまま流す手法も、結局頭から離れず、ぐるぐる思考に陥り、私には向いてませんでした。。

 

そして、苦しんだり、しんどい思いをしながら、

「この出来事から何を学べるだろう?」

「気づきを得たら、この問題は終わるはずだ」

と必死に答えを求めてきました。

 

 

けれども、

「ネガティブな感情は感じきらなくていい」

と学んでから、ものすごくものすごく楽になりました♪

 

量子論的に説明すると、長く意識を向けたものが現実として確定されます。

 

なので、ネガティブな出来事を終わらせるために、感情を感じきったり味わい尽くすということをやろうとすると、逆に長く意識を向けてしまい、ネガティブな出来事を現実化し続けるからです。

 

 

ネガティブな出来事が起こったら。

まずは、自分をいたわること。

素直な氣持ちを大切にして、ネガティブな感情を感じること(感情を感じること、味わうことも大切です)。

少し落ち着いてきたら、なるべく自分がホッとしたり安心したりすることに意識を向けること。

この順番が大切です。

 

 

そして♪

エナジーコントロール®をするとさらに楽になるんです~♪

 

なかなか手放せないネガティブな感情は、エナジーコントロール®でマイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに変換できるからです(*^^*)

 

ですので、

「ネガティブな感情を感じ尽くさなきゃ!味わい尽くさなきゃ!」

とがんばらなくなって、

 

「ネガティブな感情が湧いてきたら、ネガティブな感情もOKだよと自分をたくさんいたわろう♪

心も体も落ち着いた状態の方が、インスピレーションが湧いて、どうしたらいいかわかる♪必要な学びもわかる♪」

と強く体感するようになりました♪

 

これによって、

「波動を良い状態に安定させ続ける」

ということが可能になりました♪

 

苦行や一生懸命頑張る時代は終わって、楽に、カンタンに、軽やかに変化できる時代。

カンタンさを選んで、どんどん本来の自分に戻っていって、人生を楽しんでいく人たちがさらに増えるとと思うとワクワクします♪